お客様本位の業務運営に関する基本方針
当社は、「お客様の信頼と満足を私たちの活動の原点とします。」を経営理念とし、金融商品取引業者として、お客様の満足度向上に取り組んでおります。また、お客様を第一に考えた商品・サービスを提供していくため、『お客様本位の業務運営に関する基本方針』を制定します。なお、この基本方針は、より良い業務運営を実現するため、定期的に見直しを致します。
- お客様の最善の利益追求
当社は、お客様の最善の利益を第一に考えて行動することが、企業として信頼いただき事業を継続するために必要不可欠であると考えております。
そのために、日頃から役職員の専門性と職業倫理の向上に努め、お客様に選ばれる金融商品取引業者を目指します。
- 利益相反の適切な管理
当社は、『利益相反管理方針』を定め、利益相反のおそれのある取引に関し、お客様の利益を不当に害することのないよう管理しております。
- 手数料の明確化
お客様にご負担いただく手数料は事前にお渡しする「取引ガイド及び取引要綱」に明記しており、またホームページでも開示しています。
(手数料は、お客様対応を含む業務の運営に必要な人件費、取引参加者に支払う手数料、投資家教育や取引振興のためのセミナー費用等の広告宣伝活動などを勘案して設定しています。)
- 重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客様の投資判断に役立つよう、提供する金融商品の特性、リスク、取引条件、手数料などの重要な情報について、「取引ガイド及び取引要綱」やホームページ等で分かりやすく提供するよう努めます。
また当社役職員は、お客様の金融商品取引に関する知識、経験、財産の状況、投資目的などに応じて、提供する金融商品に係る情報を分かりやすく説明するよう努めます。
- お客様にふさわしい金融商品の提供
当社が提供する金融商品はリスクの高い取引所証拠金取引であるため、その商品内容やリスクを十分ご理解いただけるお客様のみがお取引いただけるよう、取引開始基準を設けております。このため、当社との取引を希望されても口座設定をお断りする場合がございます。
また当社は、75歳以上のお客様を高齢委託者と定め、金融商品・サービスを提供するに際して特段の配慮をすることとしています。
- 役職員に対する適切な動機付けの枠組み等
当社は、定期的なコンプライアンス研修をはじめとした教育・研修に注力しており、役職員の知識・スキルの向上及び職業倫理の浸透を図っています。
『お客様本位の業務運営に関する基本方針』についても、研修等で継続して役職員への周知徹底を図ります。
2021年4月1日